本当に読んだのですよね?・・・・の話

こんにちは、こじです。


「ただで貰ったのですから、ただで返しなさい」の回は非常にアクセスが多く、しかも超ロングセラーでした。



昨日は97アクセスだったのですよ!



で、
さっそく「流行語大賞」にノミネートしてきました(笑)



まだご覧になってない方は一度読んでみてくださいね。



現在は・・全体的に落ちてますね。




ページのコピーがわからなくて・・・・画像ですが(;^_^A




でも・・
あなたは本当に読んだのですよね?




それと、訂正があります。


「ただで貰ったのですから・・」ではなくて「ただで受けたのだから・・」の誤りで、


「ただで受けたのだから、ただで返しなさい」でした。


大変失礼しました。




この1週間のトップ10のINポイント総数を記録していました。
自分は休んでおりましたので除外してます。


6/28  06:30  450 point
7/01  09:30  500 point
7/02  12:00  530 point
7/03  10:30  520 point
7/04  05:00  510 point

7/05  07:00  500 point




増加はお一人だけで他はほぼ変わらずという結果でした。




でも・・・・
あなたは本当に読んだのですよね?




自分の経験したことを伝えたい、知らないで失敗してほしくない、
少しは役に立てるかもしれない、とブログを始めました。

「ランク」「ポイント」はその記事へと誘導するための手段であって
「目的」とは考えてませんし、何か見返りを求めているわけでもありません。



以上デ~ス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「謹慎しますっ!」の記事でお伝えしていた問い合わせの回答が届きました。


ついでにこの件に関しても運営側に投げてみました。


ま、当たり障りのないお返事でしたが一応載せておきます。

一部カットと一部わかりやすい表現に置き換えています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 係長 さま


お忙しいところお返事ありがとうございます。
 
毎回同じような投稿方法、記事内容でも・・、
その「独自のアルゴリズム」とやらで、はじかれることもあるということですね。
 
続きもの(パート1、パート2とか)が多いので、
今回のように「パート2」がはじかれてしまいパート1とパート3だけ注目が集まり読まれるということは読者様を混乱させてしまうことに成り兼ねないわけで、こちら側の意図するところではないのですよね。
 


今後どのようなことに気を付ければトラブルは起きないのでしょうか?
 
 
それと・・・・ランキングですが、
インポイントを重要視する旨のQ&Aは確認しておりますが、
実際、普通にやっていてはインはなかなか集まりません。
 


そのシステムを理解する人間が意識して初めてカウントされるポイントです。


 
また多く集めるには「特殊なお友達」を作るか「特殊な手段」を講じないと無理です。
多い人は異常に多いです。
 
 
 「異常」だと思いませんか?
 
 
その記事、そのブログ主を気に入って「常連」になる。
その「健全な常連」を増やす努力をして、その結果でランクやポイントに多く反映されるようになってきた・・・・


それならわかります。
 


もう一つ、
事実として「バナークリックしない人」が圧倒的に多く存在することはアクセス数から明らかですが、それはそれでランキングに反映させるべきではないでしょうか??

「知っているのにクリックしない人」がこんなにも多いのか・・・・。
 そこが悲しく残念でなりません。

 
このような「一人勝ち」システムでは、ブログ主のやる気を削いでしまいます。



ランクやポイントがすべてと考えてる方はいないでしょうが、頑張っても反映されず報われないでモチベーションを下げてる方も多いはずです。
 


「ブログ村全体のクオリティ」にもかかわることだと思います。


 
インポイント・ランキングはそれはそれとしてアウトのように表示(確認できるように)して、
 
もっと総合的な、
イン + アウト + アクセス数 + 「独自のアルゴリズム?」
のようなトータル的な算出で、もっとフェアに真のカテゴリー別ランクを決めることはできないでしょうか?
 


よろしくお願い致します。
こじ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こじさま


ご返信ありがとうございます。
にほんブログ村 係長です。
いつも色々本当にありがとうございます。


このたびはお忙しいところ、
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
大変参考になりました。


いただきましたご意見は社内で共有させていただき
今後の参考にさせていただきたいと存じます。


どうぞ今後ともにほんブログ村を
よろしくお願い申し上げます。


この他に何かお困りの点やご不明の点がございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。