「早起きは三文の得」・・・・の話

こんにちは、こじです。



昔から「早起きは三文の得」などと申しますが、


はたしてギタリストにとって早起きは得なのだろうか・・?



と考えてみました。




その前に早起きっていったい何時なの???




で、ちょっと調べてみると6時というところが多いようです。




しかし・・・




・朝は一年通して湿気が多い



早起きしたからってあまり早い時間から布団を干しても返って湿気を吸ってしまいます。


もちろんアコギにとっても湿気は天敵です。


湿度計をよく確認して必要に応じて除湿するなりして、室内が落ち着いてからから取り出しましょう。


だからあさイチのアコギはNG






・近所迷惑



8時くらいには部屋の湿気も抜けて湿度が落ち着いてきます。


でも、ご近所様のこと考えると演奏はまだちょっと早いのでは?


ま、環境にもよりますが10時くらいからでしょうかね。






・楽器店の開店時間



11時が多いです。


ごくまれにテナントなどでは各店舗同時に開けなければならないところもありますが、10時とか。


それまで待たなくてはなりませんね。






・ギターサイト情報更新



これも楽器店は開店(勤務開始)してから仕事の合間にやり始めますから早くても11時からですね。


それまでは昨日の情報のままということです。





・ヤフオク



ヤフオクは終了時間を前もって設定できます。


当然、見る人が多いであろう夜の9~11時あたりに合わせることが多いです。


だからあまり早い時間から入札してずっとかじり付いていても終了時間までは確定しません。




ということで、


ギタリストにとって早起きはな~んの得にもならないのでした (笑)





でも・・




どうゆうわけか当ブログは朝早くからご覧の方が多いようです。


出勤前? 通勤中? とかに見てるのでしょうか??


もしかしたら、夜更かしさんもいるかもしれません。



とにかく朝9時とかにアクセス数を確認してみるとケッコー多い


で、それ以降は夕方まで少しずつしか伸びない



もしかしたら朝のうちにもう見てしまっているから、日中は他を見てるのか??


それともまじめに仕事してるのか?(笑)




で、考えました!



朝一番で新しい記事を見れるようにしようと思います。


毎日ではないですよ。


できるだけ努力します。



実は「記事の予約投稿」というのを発見したのですね。



で、8月1日の朝00:00にセットしてみました。



多分大丈夫だと思いますが初めてなので、もしちゃんと作動してなかったらゴメンナサーイ



ということで、
「早起きはとっても得!」でした(笑)



よろしくお願いします。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。