買っておけばよかったアコギ ①

こんにちは、こじです。




「買っておけばよかったアコギ」ってありますよね?



自分の場合は、特にレアものを狙ってるわけではないのですが、たまたまそうゆうのが多くて情報がとても少ないですが何本か紹介してみたいと思います。




CAT'S EYES  W-1


http://playerco.sakura.ne.jp/archive_images/CAW-11501.jpg



Cat's Eyes W-1 【商品紹介@Guitar Planet】



これくらいしか情報ないですね。



このW-1は東海楽器でアコースティックギターはCat's Eyesの名で販売されてます。


今でも7~80年代ものなど人気がありヤフオクでも高額取引されています。
マーチンの代理店をしていたこともあります。



このW-1はマーチンで言うところのD-18バージョンで、他にW-2のD-28バージョンとW-3のD-45バージョンが存在していました。



スペック的にはマーチンのAuthenticシリーズに匹敵する内容です。



でも、本家のD-18Authenticを軽~く超えてるのではないかと思っています。



たしか3年くらい前だったか、銀座の山野楽器さんでW-1とW-2を試奏していますが、その時は買う気もなく珍しいから弾いてみただけだったので購入は見送っています。


価格は忘れましたが本家よりはるかに安かったはずです。



D-18は2000年代のカスタムと1963年、1967年、それとD-18VとD-18GEを買ってます。


しかし、どれも一長一短で満足することはできませんでした。


次はD-18Authenticかというと・・確か70万超えだったと思いますがそこまで掛ける気にはなれませんでした。


ま、自分にとってD-18Authenticはその程度の感触だったということですね。



しかし、W-1と出会ったのはそのことに気づく前だったのです。


マーチンを一回りした後に出会っていれば即買っていたと思います。



ところがある日、ヤフオクで出品されました。


確か20万くらいだったか・・? かなりお買い得品です。


でも、躊躇してしまいました。



「これはあまり知られてないアコギだからこの価格では絶対売れない」


「もっと安くなるまで待とう」



しばらく出品されていました。


でもぜんぜん下げる様子はない。



で、そのうち消えてしまいました (T.T)



あ~失敗した!


せめてウォッチリスト登録しておけば問い合わせできたのに・・・・(T.T)



「ウォッチリスト登録」知ってますか?



ま、お気に入り登録みたいなもので出品者にはその総数を確認することができます。


登録数が多ければ「待っていれば売れるのではないか」と思われてしまうので、あえて登録してなかったのですね。



「もっと安くなるかも」とスケベ根性出したために逃してしまいました。



見かける機会があったらぜひ弾いてみてくださいね。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。